検索条件に該当する求人情報がありません。
検索条件を変更のうえ確認をお願いします。
いわゆる『塾の先生』のお仕事で、主に小学生・中学生コースの授業をお任せしています。1 回の授業の生徒数は集団コースで約 10~25 名、個別コースで 1~2 名。コミュニケーションを大切にしていて、生徒と先生の距離が近いことも魅力のひとつです。 担当教科は文系・理系関わらず 1 科目から選べるのが特長!苦手な教科を無理にお願いすることはなく、好き・得意な科目だけ担当できます。 また授業はコースによりますが 1 回最短 45 分~と短期集中型がメイン。授業の進め方についてもボードの見本やマニュアルがあるので、授業前準備に過度な負担がなく、ご自身の学業、部活・サークルとも両立しやすいはずです。
10代大学生(女性) /勤続1年の体験談
大学進学と同時に始められるアルバイトを探していて湘ゼミに入社しました。 まずは研修からのスタートだったのですが、研修担当の皆さんが熱心かつ優しく教えてくださったのが印象的でした。できていることは褒めて励ましてくださったり、現場の話を聞かせてくださったり、働くことが楽しみになる研修だったのを覚えています。 配属教室への初出勤時も、社員や先輩の皆さんが積極的に声をかけてくださったのでとてもありがたかったです。おかげでわからないことはすぐに聞けるようになりましたし、自然と仲良くなることもできました!
20代大学生(女性) /勤続2年の体験談
湘ゼミで働き始めて2年が過ぎましたが、続けてる一番の理由は『人』です。生徒のことも職場の仲間のこともいつも気に掛ける優しい方ばかりですし、何より生徒にだけでなく先生同士も『褒め合う』文化がしっかりあって、そんな雰囲気がとても好きだなと思っています。少し単純かもしれませんが、やっぱり褒められると「もっと頑張ろう!」って思えるので、やる気も自然と出てきて仕事もやればやるだけ楽しさが増えていきました。
20代大学院生(男性) /勤続4年の体験談
会話が面白かったり頭の回転が速かったりと、とにかく魅力的な先生がたくさんいらっしゃること。そして生徒との距離が近いことが湘ゼミの魅力だと思います。 個人的には社員・学生スタッフ関係なく、本当に尊敬・信頼できる方々に出会えたことが大きな財産になりました。困っているときや悩んでいるときがあっても、声をかけて話を聞いてくれる方ばかりなのでいつも心強いです。自分は就活を控えていますが、ここでの経験はきっと武器になるんじゃないかなと思っています。
フリーワード
を含まない
選択エリア
駅・路線
職種
検索条件に該当する求人情報がありません。
検索条件を変更のうえ確認をお願いします。