コワイ、9月の体調不良。こうやって乗り越える

イメージ

9月の体調不良は年末まで引きずることも!

最近の夏の暑さといえば、尋常ではありませんね。特に都心のアスファルトは、50℃を超えてしまう日もあるほど。

さて、暑さのピークを超えたこの時期、多くの人が体調の不良を感じるようです。しかも、夏の終りに体調を崩すと長引くことになります。この時期に体調管理ができるヒントをご紹介。

こんなに簡単! プチ体調管理。時間と睡眠がカギ

体調を一旦崩してしまうと、学校に通いながらまたはアルバイトをしながら体調を元に戻すことはなかなか難しいものです。前もって予防をすることが大切です。しかし、大げさな予防方法では実行するのも大変、長続きしません。

今回は少しの工夫で体調管理をする方法をおさえておきましょう。まずは、1週間の暮らしを働き方を少し見直してみてください。遅くまで遊んでいる、午前中は起きられないなど・・・。これでは食事も不規則になるし、疲れは取れません。

疲れたと思ったら早めに寝てタップリ睡眠時間をとってください。睡眠をしっかり取ると身体の免疫力も高まります。毎日の生活のリズムを大きく崩さないことが大切。

文:編集部

ほかの記事を読む

マイナビバイト おすすめのアルバイト情報

このページのトップヘ戻る