毎日新聞のお仕事は、朝刊配達、夕刊配達、集金の3職種があります。朝刊配達・夕刊配達は、2時間程度のお仕事で、どちらも配達部数を配り終えればお仕事は終了です。接客がないため、人目を気にすることはありません。集金は月末月初の10日間ほどの期間で、購読しているお客様のご自宅などを訪問し、月額料金を回収していくお仕事です。決まったエリアでの勤務なので一度覚えてしまえば簡単です。未経験からスタートする方も多数おり、初めてのアルバイトにもオススメのお仕事です。
20代フリーター(朝刊配達)
ダラダラと時間を有益に使えていない生活が続いたため、“時間がもったいない”と思い、朝刊配達を始めました。夜型の私にピッタリの勤務時間だったので、ストレスなく働いています。現在は仕事をかけもちしているため、夜中から早朝にかけて新聞配達を行い、終了後仮眠を取ってから次の仕事に向かっています。朝刊配達の最大のメリットは、人目を気にすることなく、サクサクと仕事を進めることができるという点です。時間を持て余している方は、働きながら身体も動かせるので、とてもおすすめのお仕事です。
30代主婦(集金)
家計の足しにするために働き始め、夕飯の買い出し前に集金にいくのが習慣になっています。月末や月初の好きな時間で働くことができるので時間の融通が利き、家事やご家庭などと両立しながら働けています。営業活動は一切なく、仕事自体は早い時には“1分程度”で完了します! 既存のお客様ばかりなので、 「いつもありがとね~♪」なんて声を聞くとやりがいを感じます!時々、仲良くしていただいているお客様から飲み物やお菓子をいただくこともあります。集金のお仕事は、お客様の優しさに触れながら働くことができるのが最大の魅力です。
検索結果29件
(最終更新日:2025年4月26日)
フリーワード
を含まない
選択エリア
駅・路線
職種
須賀川駅
徒歩9分
郡山富田駅
車10分
須賀川駅
徒歩3分
安積永盛駅
車8分
北茅ケ崎駅
車7分
福田町駅
徒歩9分
館林駅
徒歩5分
京成小岩駅
徒歩10分
羽村駅
徒歩8分
王子神谷駅
徒歩18分
福島駅
徒歩18分
羽村駅
徒歩8分
新伊勢崎駅
徒歩12分
三春駅
車5分
足利市駅
徒歩7分
香芝駅
徒歩7分
あと3日
涸沼駅
車15分
荻窪駅
徒歩16分
成瀬駅
車5分
東松山駅
徒歩18分
湘南深沢駅
徒歩17分
太田駅
徒歩7分
今川駅
徒歩4分
東久留米駅
車8分
取手駅
徒歩13分
大磯駅
徒歩5分
前橋駅
徒歩4分
東松山駅
徒歩18分
寒川駅
車12分