丸亀製麺の主なお仕事は、オープンキッチン内での接客・調理・レジなどです。 お仕事の特徴としては、専任ではなく接客・調理・レジなど全ての業務を経験できることです。 まずは、注文口でお客様のオーダーをお伺いし、調理がスタートします。オーダーが入ったら、うどんを茹でる⇒トッピングを準備する⇒盛り付ける⇒レジでお会計を行う、こちらが一連の流れとなります。その他、いなり・おむすび・天ぷら作りなども担当します。 丸亀製麺では、チームワークをとても大切にしています。だからこそまずは先輩が丁寧にお仕事を教えます。なので未経験の方も安心です。
学生:パートナー歴(1年11か月)
接客の仕事に興味を持っていて、大学に入学した時に通学圏内で丸亀製麺の求人募集をしていたのが、アルバイトを始めたきっかけです。 また、オープニング店舗で一緒に始める仲間がたくさんいたことも安心できるポイントでした。 実際に働いてみて、とても活気ある職場で賑やかな雰囲気が好きな僕にぴったりだと感じました。 仕事はおむすびや天ぷらなどを作るのがメインで、最初は難しさを感じたのですが、やっぱりお客様が「美味しい」と言ってくれたり、笑顔で食べているところを見ると嬉しさを感じます。
女性:パートナー歴(1年6か月)⇒社員
以前はホテルの和食レストランで調理を担当していましたが、丸亀製麺では調理と接客のどちらもできるので、今までやっていなかった接客の仕事を経験できるのが嬉しかったのを覚えています。 働いていくうちに、「このお店でずっと働きたいな」という気持ちになり、1年半後に社員登用で正社員になりました。現在は店長業務をしているのですが、頼れるパートナースタッフが多く、私よりも先にいろんなことに気付いてくれています。社員とパートナースタッフの距離が近いのもお店の魅力だと感じています。
主婦:パートナー歴(1年5か月)
「人手が足りてないから、働いてくれないかな?」そんなママ友からの誘いで始めました。 家事の経験が活かせる・接客が好きということもあり、すぐにOKをしました。 働いてみて感じたことは、スピード感がとても大切ということでした。お客様が目の前で料理の提供を待っているのでどれだけ早く出せるかがポイントです。 私自身、仕事で「今日は暇だったな」と感じるより、「今日は忙しかった」と感じる方が楽しいので、丸亀製麺での仕事は時間がたつのが早く、達成感があります。
検索結果310件
(最終更新日:2025年6月5日)
フリーワード
を含まない
選択エリア
駅・路線
職種
武蔵中原駅
小松駅
車7分
守谷駅
徒歩8分
鬼越駅
徒歩6分
高松駅
徒歩14分
京王堀之内駅
徒歩10分
荒川沖駅
車4分
あと3日
鹿沼駅
車2分
新高岡駅
徒歩7分
東戸塚駅
徒歩2分
佐和駅
車2分
香櫨園駅
徒歩11分
県庁前駅
車3分
守口市駅
徒歩1分
二重橋前駅
徒歩6分
あと3日
二重橋前駅
徒歩6分
一ノ関駅
近江八幡駅
車2分
大和田駅
徒歩14分
さいたま新都心駅
徒歩1分
古淵駅
徒歩9分
伊那上郷駅
車4分
飯田橋駅
徒歩4分
白岡駅
車2分
新居浜駅
車3分
三郷駅
徒歩13分
綱島駅
郡山駅
徒歩11分
東成岩駅
徒歩9分
三日市駅
徒歩12分