派遣社員とは?
派遣社員とは、人材派遣会社と雇用契約を結び、派遣先の企業で働く社員のことです。仕事内容としては、データ入力や軽作業、イベント設営など、幅広い職種で働けるのが特徴です。
メリットとデメリットは?
派遣社員のメリット・デメリットについては以下のとおりです。
メリット | デメリット |
|
|
派遣社員は、さまざまな職種で働けることや時給が高いといったメリットがある一方で、派遣先の都合で仕事が突然無くなるなどといったデメリットもあります。
また定型業務が多い中で、基本的に契約外の仕事はできないことから、業務に飽きてしまう場合もあるでしょう。仕事を選ぶ際には注意が必要です。
以下の記事では具体的な派遣の仕事内容や応募時の注意点を紹介しているのでチェックしてみてください。
▼記事で詳しくチェック!
【専門家監修】自分に合ったスタイルで働ける!短期や単発での勤務も多い派遣のお仕事(求人)って?
【専門家監修】自分に合ったスタイルで働ける!短期や単発での勤務も多い派遣のお仕事(求人)って?
関連用語