モテ男子必見! ああ、うらやましい。バレンタインの贅沢な悩み!

イメージ

モテ男子諸君!2月14日といえば、バレンタインデー。すっかり受け取り慣れているチョコレートだけど、今年もたくさんもらってウハウハ!のはずが…。実のところ、もらって嬉しいチョコの他に、「正直、ちょっと困ったなぁ」という悩めるチョコが手元にはない??

意中以外の女子から、“明らかに本命であるチョコ”を受け取ってしまった悩める男子のために、対処方法を考えてみましょう。

まず、そもそも、そういうチョコを受け取っていいのかどうか悩むところですが、気軽に受け取ってあげてあげましょう。断られたときの相手の気持ちを考えると、快く「ありがとう!」と言って受け取ってあげるといいでしょう。

問題は、その後です。ホワイトデーまでの1ヶ月間どのように接すればいいのか。チョコレート以上の気持ちは受け取れないわけですから、あくまでもほかの人と同じように気持ちよく接しましょう

最大の山場はホワイトデー。あくまでも「チョコに対するお礼」のみです。あまり値の張るプレゼントは避け、500円程度の手軽で美味しいクッキーや、紅茶などの食品がおすすめ。

また、身に危険を感じるほどの熱いアプローチを受けた場合は、素直にお友達、あくまでもお友達としての引き続きのお付き合いを、と笑顔でお願いしましょう。

文:編集部

ほかの記事を読む

マイナビバイト おすすめのアルバイト情報

このページのトップヘ戻る